2018/05/16

ざっき。

ちょっとだけ更新します。Lamp、ayU tokiO、Paul Steelです。

■Lamp - 1998

Lampの新譜『彼女の時計』を聴いています。
言葉にならないほど素晴らしいです。Lamp大好き。
まだひととおり聴いただけですが、するするっと心に入り込みます。
座右のアルバムにします。

メロディーは素直で甘々で美しく、
コードは転回形が多くて、どの曲も優しい響き。うるうるっとしました。
ゆっくり聴いて、感想かいてみます。


■ayU tokiO - あさがお

ayU tokiOさんの新曲。
1:26 ホールトーンスケールの合いの手を取り合わせるのが面白くて素敵です。
7/25に2ndアルバムでるのですね! 楽しみ。


■Paul Steel - Music Makes Me Feel So Alone

いまふと見たら、
ポール・スティールの新作EP『Carousel Kites Pt. 1』が出てました!
凝ったポップスの黄金律が詰まってます。傑作!
めちゃめちゃ良いEPなので、こちらもまた改めて紹介したいです。

1:15-「Music Makes Me Feel So Alone」の連呼で、
曲が少しずつ盛り上がっていきます。遊び満載のアレンジ。



Paul Steel の別プロジェクト、Cold Crows Deadも素敵なのでおすすめです。
下記で紹介しました。
数人におすすめしたい、洋楽アルバムの意欲作 3枚


5 件のコメント:

  1. 雑誌掲載願いのメールを送信させていただきました。
    お忙しい中申し訳ございませんが内容をご確認いただけますようよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 期限内にご連絡が出来ず申し訳ありませんでした。またの機会でお願いしたく存じます。よろしくお願いいたします。

      削除
  2. こんにちわ。
    以前音源の購入のアドバイスをいただいてから。
    NI komplete 11 ultimate
    fxpansion BFD3
    waves power
    と買い進めて参りました。
    かなり、自分の技術と比べオーバースペックとなってしまいました。
    加えてパソコン苦手な私としてはインストールまでが四苦八苦してました。
    そんな所で今後はパソコンのブツブツという音が気になって、パソコンなどの増強を図ろうかな。という所ではあります。

    そういえば、kahoさんは即売会などには参加されていないのでしょうか?

    返信削除
  3. MrBoushikunさんこんにちは。
    音源良いですね! これから末永く使えますし、色々な音を聴いているだけでも、アイデアが浮かんできたりすると思います。
    PCの購入を検討されているということで、64bitPCで少しメモリ多めにしておくと安心かなと思います。
    ブツブツが気になるようでしたら、オーディオインターフェイスを良いものに新調するのもいいかもしれません。

    私は出不精なもので、即売会などは参加したことがないです!

    返信削除
    返信
    1. 現在のPCがwindows7 64bit core i5 3470 3.20GHz 500GB 4GB
      で数年前、学生だった頃にバイトして買った奴でして、メモリ増設すればなんとかいけないでしょうか。。。
      オーディオインターフェイスはトリキャプチャーって奴を使ってます。

      そうなんですか
      もっとkahoさんの曲を聞いてみたく思っています!

      削除