2015/01/05

今年もよろしくお願いします。「神はじ◎」の視聴など。

今年もよろしくお願いします。
今年も引き続き、好きなものを褒めます。
また、自分の作品を上梓できたらいいなと思います。

去年はLampの「ゆめ」から始まって
音楽がとても好きになった一年でした。
聴こえる音数がちょっぴり増えました。

2015年1月は
新川忠、ハナエ・真部脩一、田中秀和、黒田硫黄(敬称略)の新作など…
楽しみいろいろです。



(追記)
早速1/5からはじまった「神様はじめました◎」をリアルタイムで視聴。深夜26時。
ハナエ・真部脩一・大地丙太郎トリオのOP・EDが変てこで切なげでとても良かった。
相乗効果とんでもないです。

アニメ本編が予想をはるかに超えて好みな内容でした。
音や映像の演出が
僕の大好きなゲーム「大神」の「大神おろし」を彷彿とさせ、深夜に感動してしまった。
監督凄いです。

◆大神おろし(ゲーム「大神」より)

こういう、世界がクリーンアップされていく演出・世界観が大好きで、
本能的に惹かれるところがあります。
実は「神様」というテーマ的にも近いところにあるのですね。

ということで「神はじ◎」は、大神ファンに超オススメです。
いるかな。

神様の神様、おとといおいでがiTunesで配信はじまったので、
早速こちらを聴きながら寝ます。おやすみなさい。

(追記)
感想記事かきました。

◆ハナエ・真部脩一の「神様の神様・おとといおいで」を褒めよう
http://kaho-ss.blogspot.jp/2015/01/blog-post_10.html



今年の一曲目。

◆婦人倶楽部 - FUJIN CLUB(北園みなみ REMIX)

素敵な音がいっぱい…。


2 件のコメント:

  1. う~ぱ~2015/01/07 0:08:00

    初めまして。田中秀和さんのセンスに惚れてここにたどり着きました。
    神前暁さんの短三度転調についての考察もあってかなりビビりましたw
    神はじ2期もハナエ・真部脩一さんですか!これは見なければっ
    真部脩一さんつながりで進行方向別通行区分というバンドをご存知でしょうか?
    真部脩一さんと元理論Drの西浦謙助さんが所属していた?バンドです。
    もしご存知無ければ是非聞いてみてください。「きっちょむさん」オススメです。

    返信削除
  2. こんにちは、う~ぱ~さん。お読みいただいてありがとうございます。
    神はじOP・EDは大地監督の映像付きだとさらに素敵なのでオススメです。

    進行方向別通行区分がお好きなんですね!
    僕も真部さんと並んで進行田中さんファンなので、進行と古都の夕べはアルバムひととおり持っております。最近のタルトタタンプロデュースも。
    きっちょむさんいいですねー。変な合いの手がたまりません。
    僕は世界は平和島が好きです。

    田中さんには全国流通音源がないので、本ブログではあまり取り上げていないんですが、
    今後なにか発売されそうな噂もあるので、活躍を期待して追いかけたいと思います。

    返信削除