2012/10/10

好きな曲アラカルト

「赤い公園」が活動休止。
ギター津野さんの体調不良が理由だそうで、ゆっくり休養して欲しいです。
いつかまた曲が聴ける日を楽しみにしてます。 (追記、復帰しましたね!)

以下 気になる曲 5曲紹介します。




■ハナエ - 神様はじめました


聴いたらすぐわかる、真部脩一さんの作編曲です。
要所要所でベースの順次進行(上行も下行も)をうまく使っています。心が落ち着く。

少女漫画アニメのOPだそうです。単発の仕事が増えると嬉しいなあ。


■禁断の多数決 - 透明感
作曲家集団、禁断の多数決。
中でも、ほうのきかずなりさんの作品が好き。
真部さん風音響派 なイメージです。
アルバムを買ったので、姿勢を正して聴きたいと思います。


■The Wannadies - you and me song
スウェーデンのパワーポップバンド  ワナダイズ。
無条件に良いメロディーってありますね。
元気さが逆に切なく聴こえます。


■Bikeride - Jennifer
カリフォルニアのバンド Bikeride。
リーダーのTony Carboneさんは2008年に34歳の若さで既にお亡くなりだそうです。
彼の音楽はDIYで懐かしくて心地良いです。


■クノシンジ - Bon(nb) Odori


わーすごい。格が違う。
こんな曲を作ってくれてありがとうございます。
と、感謝したくなるような音楽。
みんな買おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿