2012/10/27

聴いてて楽しい女性ボーカル音楽 3/3

聴いてて楽しくなる女性ボーカル曲を並べます。

#11 - #15 まで。





11. The Cardigans - Sick and Tired

Cardigansの永遠の名曲。
スカスカなオケ、ボーカル ニーナの気だるい歌声。
最小限のギターポップが最大限の効果をあげました。楽しい。



12. Blossom Dearie - Sunday Afternoon

元祖かわいい歌唱のBlossom Dearie。1973年の作品。
椎名林檎さんや土岐麻子さんに通じます。
1:18~の てぃかてぃかてぃーてぃー、がいい。



13. Lily Allen - Everything's Just Wonderful
Lily Allenのデビューアルバムより、ノリの良い曲です。
暗め暗めで始まって、
サビでメジャーコードをちらりと使う。光がさすような。
わかっていても気持ちいい音です。



14. Clazziquai Project- Dateline

韓国の良質Pops、Clazziquai Project。
うつくしいデュエット。
時たま、Lampのような香りを感じます。
やはりというべきか……再生数少ないです。

k-popでなく、この方たちを推します。



15. "Portal"より - Still Alive

PortalというPCゲームのエンディング曲です。
加工音声を用いた楽曲として、最良のもののひとつ。
これから、電子音声がこんなふうに歌えるようになれば、楽しくなりそうですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿