2012/04/17

パズル制作7 / the beach boys / Bruce Johnston


「箱の足あと」(CartonCat)というパズルゲームの製作中です。
作曲で息抜きできたので、少しずつ画面デザインを進めています。
頑張ろー。





趣味の音楽の話を少し。





ビーチ・ボーイズを聴いていて思いました。

Brian Wilson の楽曲の素晴らしさはもちろんのこと、
Bruce Johnston の佳曲も負けず劣らず、いやむしろ格別好みです。
ということで、特にBruce Johnstonの手がけた曲をメモします。

Deirdre / The Beach Boys
このサビが最高に最高に好きです。
いわゆる王道進行ですが、最上の使い方だと思います。
幸せ。


Disney Girls (1957) / The Beach Boys
帰宅途中に音楽を聴いていて、たまにこの曲が流れることがあるのですが、
なぜか幼い頃の帰り道が思い出されてきて、うるっときます。

0 件のコメント:

コメントを投稿