2015/02/09

ざっき。2/6のLampのタワレコライブに行きました

ざっきです。



2/6(金) タワーレコード渋谷店CUTUP STUDIOで行われた
Lampのライブを観てきました。
素敵でした。ほんの少しだけメモ。





Lampのライブは、
Lampの曲ばっかり聴けるので、とても楽しかったです。
当たり前のことなんですが、この当たり前がたまらなく嬉しい。

◆こぬか雨はコーヒーカップの中へ - 2月6日 タワーレコード渋谷店CUTUP STUDIO演奏曲目
http://lampnoakari.jugem.cc/?eid=1404

新曲2曲が聴けました。良い曲!

・誰も知らない(仮) …イントロのキメが素敵なポップス。
・夜会にて …六号室みたいにドリーミー。

どちらの曲もふわりとブラジル音楽の香りがしました。
サビにでてくる「IV / VI」(ラ ド ファ)みたいな響きがブラジルらしいのかも?と思いました。

「ゆめ」のポップ感を引き継いた素晴らしいサウンドなので
ファンの方は音源化をますます期待して良いと思います!


◆Beto Guedes - Cruzada
例えばこの曲のサビ(1:08-) の和声にも似た、ブラジルの印象があります。
こういうコード感すてきですよね。


その他、

・演奏陣が素晴らしかったです。
二人のいた風景のラストのソロが、キーボードソロ(鈴木潤さん)になっていました。
ここの演奏がとても好きでした。あと5分くらい聴きたかった。

・「A都市の秋」のバンドアレンジがこの日のハイライトでした。
バンド向きじゃないと思いきや、複雑なリズムがバシッと揃うと超かっこいい。
むしろライブ映えする曲だと感じました。

・後日、ライブの録画配信があるかもしれません! 楽しみ。

(追記)3/4にUstream配信されましたね。観ました。
ああ、とてもよかった。。



過去記事

◆Lamp Live 『ゆめ』 @代官山UNIT に行ってきました


2 件のコメント:

  1. kahoさん

    先日もLampの記事でお邪魔したminatoです。
    私もタワレコライブ観てました。(去年の代官山も観てました。)
    本当に素敵なライブでしたね♪
    キーボードのソロ。私もとても好きでした。素晴らしかったですね。
    MCも人柄が出ているというか。和みますし面白かったです。
    定期的にやってくれると嬉しいなぁ。

    返信削除
  2. こんにちはminatoさん。
    ライブ行かれたんですね! 代官山に引き続き、行ってよかったーと心から思えるライブでした。
    ソロも含め、演奏すばらしかったですね。パーカッション尾方さんのコーラスにもグッと来ました。
    MCは本当に「灯放送」そのままですよね。3人の変なイジリ合いが好きです。

    またライブがあれば、僕もぜひ見に行きたいです。

    返信削除