2012/12/19

真部脩一のボーカロイド曲が聴けるかも

■ IA/02 -COLOR- 公式ページ

ボーカロイド「IA」のコンピレーションアルバム「IA/02-COLOR-」というものが
2013.1.30に発売するそうです。
その参加メンバーの中に、

    Gameni(真部脩一新ユニット)

    真部脩一を中心とする音楽ユニット。
    真部脩一は作詞作曲やプロデュース、プレイヤー等などで活動中。


との記載がありました。なんだろうこれは。
Gameni というユニット名も初耳です。真部さんのボーカロイド曲が聴けるのかな。
わくわくします。

企画を通した方ありがとう!
真部脩一目当てで購入するお客さんが、きっといっぱいいますよ。
ここにも。

紹介記事はこちら




話のついでに、ボーカロイド曲をならべてみます。
ほぼ知りませんが、聴いた中で好きなもの。

下記に4曲紹介です。






■ツマー - 夏の足音
落ち着く音です。
こんな曲がもっと聴きたいのですが、残念ながら検索で絞るのが難しい……。


■Nem - スターマイン
ベースラインを聴く限り、この方は冨田ラボ大好きですね。きっと。
美しいアレンジです。


■Oster Project - tete-a-tete
完璧な作曲です。
正統な渋谷系の音が聞きたければ、いまはこの方一択です。ホントに。


■8bitP - フランス組曲(原曲:フランシス・プーランク)


①フランシス・プーランク
②ボーカロイド
③8bitサウンド
④ホルヘ・ルイス・ボルヘス
⑤ニコニコ動画投稿

衝撃の組み合わせです。
日本一ニッチで孤高な作品。

誰が得するんだろう。
僕です。

0 件のコメント:

コメントを投稿