2012/03/27

作曲1

ハード音源・キーボード・スピーカーを実家から持ってきたので、
作曲を始めた。

うーん楽しい。

dim の使い方がわかってきた。

2012/03/22

進行方向別通行区分のススメ

かっこ良くて面白い。進行方向通行区分 というバンドを紹介します。


2012/03/16

The High Llamasの音楽

物凄く好きなグループ、ハイ・ラマズ の音楽を紹介します。


2012/03/12

パズル制作6

タイトルは

箱の足あと」 (Footprints of a Box)

にしようかなと思います。

ゲーム画面を作っているときに、面白い着想がありました。

「箱に隠れている猫を特定する」 というコンセプトにすれば
諸々の問題が解決できそうな気がします。



実際にゲーム制作段階に入ってから、
ゲームデザインやコンセプトが方向転換することが多い。

これがチーム制作だったら大変だろうなと思う。

序盤から企画書が用意できる人は尊敬します。

2012/03/09

2012/03/06

パズル制作5

タイトル画面が出来た。
ちょっと方針変えて、独特な色調でカラフルな見た目にしてみました。
主線なし影なしドットアートで統一させます。

ルールが決まって全体のトーンが決まって、
次の作業が見やすい感じになって来ました。
不確定要素を一個一個つぶしていきます。

BGMは既に完成しているので、心強い。



数十分足らずのプレイ体験を作るために、膨大な時間をかけて作業を積み上げる、
というのはなんかいいですね。

たくさんの作業の積み重ねを、量ではなく質に転化できると最良です。

2012/03/04

パズル制作4

タイトルは「クロノ・キャット」にしようかなあ。

・語感が好き
・時間・猫というテーマに合致
・「黒猫」のダジャレ

といった点で内容とのマッチングは取れています。

英語タイトルは、もうちょっと直接的に、
"Cats In Sync"  が良いかなと思っています。