タイトルは
『夢みるループ』 (Dreaming Loop)
にしようかな。
語感が良さげ。
2011/08/26
2011/08/25
2011/08/23
新作について6
アイデアに対するモチベーションが高いので今回は完成させられそう。
ただ作業スピードが遅いので、完成時期は未定。
クールな雰囲気にしようと思ったけど、やっぱりほのぼのとしたゲームにします。
見た目と音楽は楽しい感じに、内容は変てこなものを作ろう。
進捗:
・BGM 6曲
・画面レイアウト画 1枚
完成しなかったら、何もしていなかったのと同じ。
これだけは頭においておく。
ただ作業スピードが遅いので、完成時期は未定。
クールな雰囲気にしようと思ったけど、やっぱりほのぼのとしたゲームにします。
見た目と音楽は楽しい感じに、内容は変てこなものを作ろう。
進捗:
・BGM 6曲
・画面レイアウト画 1枚
完成しなかったら、何もしていなかったのと同じ。
これだけは頭においておく。
2011/08/16
新作について5
ああー思いついた。これならいけそうな。
前回思いついた超次元的なエッセンスは残して、
最終的にアクション要素なしのパズルゲームを考案しました。
コンセプトは
超空間を生成して道無き道を進む。
という感じ。
最近はトポロジーとかエッシャーに興味があるので、そこらの要素を盛り込みつつ
変なゲームを作りたいと思います。
ゲーム用に可愛らしい音楽を作っていたけど、どうも作品イメージに合わなくなったので、
作り直しが必要です。
前回思いついた超次元的なエッセンスは残して、
最終的にアクション要素なしのパズルゲームを考案しました。
コンセプトは
超空間を生成して道無き道を進む。
という感じ。
最近はトポロジーとかエッシャーに興味があるので、そこらの要素を盛り込みつつ
変なゲームを作りたいと思います。
ゲーム用に可愛らしい音楽を作っていたけど、どうも作品イメージに合わなくなったので、
作り直しが必要です。
2011/08/14
新作について4
先日思いついたアイデアを、とりあえずexcel上で遊んでみました。
すると、面白くない!
アイデア段階ではいけると思ったんだけども。
ランダム性が強すぎて、遊んでいるより遊ばれている感じが強いです。
もう少しプレイヤーの選択に個々の独自性が出せると良いのだけれど。花札や麻雀のように。
やっぱりどんな形でも早めに遊んでみるのは大事です。
すると、面白くない!
アイデア段階ではいけると思ったんだけども。
ランダム性が強すぎて、遊んでいるより遊ばれている感じが強いです。
もう少しプレイヤーの選択に個々の独自性が出せると良いのだけれど。花札や麻雀のように。
やっぱりどんな形でも早めに遊んでみるのは大事です。
2011/08/08
新作について3
超現実ギャンブルゲーム
Surreal Gambler (仮)
という謎のアイデアを思いついたのでこれをつくろうかと思います。
コンセプトは
超次元BETを駆使して、決められた運命をねじ曲げる。
とか。
何のこっちゃわかりませんが、物凄くシンプルなゲームになる予定です。
テレポー塔はランダムなしパターンゲームだったので、今回はその真逆です。
運と勘と取捨選択。
カイヨワの言うところの"アレア"に特化したゲームを作ってみます。
こういう、面白くなる保証がないゲーム作りっていうのは楽しいですよ。
インディーズだからこそできることです。
Surreal Gambler (仮)
という謎のアイデアを思いついたのでこれをつくろうかと思います。
コンセプトは
超次元BETを駆使して、決められた運命をねじ曲げる。
とか。
何のこっちゃわかりませんが、物凄くシンプルなゲームになる予定です。
テレポー塔はランダムなしパターンゲームだったので、今回はその真逆です。
運と勘と取捨選択。
カイヨワの言うところの"アレア"に特化したゲームを作ってみます。
こういう、面白くなる保証がないゲーム作りっていうのは楽しいですよ。
インディーズだからこそできることです。