2014/11/21

おぼえがき

おぼえがきです。思いつくまま。

(追記)「神様の神様」の試聴音源のせました。


2014/11/09

気になる音楽。気になるblogger

昨日より blogger (blogspot.jp) に障害が発生していたらしく、
ブログを閲覧できない状態になっていました。ぼちぼち復旧です。

自分から記事を削除することはありませんので、
ふたたび見られなくなったらblogger側のトラブルかも……。よろしくおねがいします。

お知らせだけではアレなので、
気になった音楽をならべてみました。



2014/11/06

ポップで素敵な作曲家カタログ(現代音楽編)

いつもよりもほんの少し複雑だけど、その分楽しい音が盛り沢山です。

タイトルに現代音楽とつけたのですが、いわゆる無調なものではなくて
「ポップス」の派生のようなイメージで選んでいます。

ジャンルを横断するような曲が多いので、
北園みなみさん好きな人は好きかも。



2014/11/03

親しみを感じるアルバム10枚

好きなアルバムを順不同で並べてみました。

・音楽愛が飛び抜けて、ぽつんと変なところにいる
・複雑さと親しみやすさが同居している

のが好きです。